【イベント】DIYでつくる多肉植物寄植え

最近人気の多肉植物ですが、DIYで自分のオリジナルの器を作って作る寄せ植えはいかがですか。
作り方はとても簡単。

  1. 素焼きの鉢にアクリルガッシュの絵の具で下地の白を塗ります。2~3分乾かします。
  2. 好きな色や柄をペイントします。
  3. 鉢底網と鉢底石を敷いて、多肉植物用の土を鉢の半分ぐらいまで入れます。
  4. 多肉植物を並べ、残りの土を回し入れ、割りばしなどで土を突いて締めて完成!

多肉植物1

横浜大さんばしのイベントに続き、今月さいたまの住宅展示場でのイベントには総勢79名の方が参加しくださいました。
親子って感性が似るんですよね。
こちらイラストレーターのママ(左)とその娘さん(右)

写真 2014-10-05 13 59 45
お洒落なママ(左)とその娘さん(右)
写真 2014-10-05 14 00 20

4人ファミリーの作品

写真 2014-10-13 11 54 56

みなさん個性豊かな作品ができました。

ご家族やお友達と作るととっても楽しいですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る